お知らせ

「セブ島」と「マクタン島」

セブ留学!!セブ島とマクタン島

^F465BE8FEAF118D919B59D9A72C1D4597EC5CE85C3EAB3EB6A^pimgpsh_fullsize_distr

 

どうもセブ現地スタッフです!

今日はセブと言われるの土地について紹介したいと思います!!

セブ留学と言えば主に二つの島での留学することを言います。

1つ目はもちろん「セブ島」

セブ島は商業施設や各国の会社やオフィスが集まる中心地になります。

大型ショッピングモールを始め多くのレストランやカフェが集まる

繁華街はセブ島になります。

有名な施設として、

アヤラショッピングモール、SMシティセブ(SMモール)、ITパーク

などがあります。

2つ目は「マクタン島」

セブって言ったら

みなさん“きれいな海!!”をイメージするのではないでしょうか。

そう、その皆さんがイメージした海はマクタン島に位置するんです!!

マクタン島はセブ島とは違ってほとんどがリゾート地になっているんです。

リゾートホテルやマリンスポーツショップなど南国ならではの

施設が多く存在しますよ~!

なーんだ、じゃあ、セブ島からきれいな海遠いんじゃん

と考える人もいるんじゃないでしょうか。

このセブ島とマクタン島実は

橋で繋がっていてとても近いんです!!

いちいち船に乗って移動するような距離ではなく

セブの市街地からマクタン島までタクシーで20分もせずついてしまいます!

そうリゾートの島とCityの島が便利に並んでいるんですね(^^)

語学学校も「セブ島」と「マクタン島」のどちらかに分かれます。

Cityのセブ島で充実した環境で留学を楽しむか

リゾートのマクタン島でゆっくり留学を楽しむか

どちらも捨てがたいですよね!

各語学学校もそれぞれ立地を活かしたサービスを提供しているので

セブ留学の語学学校で迷っている際はご連絡ください!

丁寧に、親身になってあなたに合う語学学校をご提示させて頂きます!

今日はセブ留学の「セブ島」と「マクタン島」 について紹介いたしました!!

 

株式会社オーバーシーズ情報センターは親身になってあなたに”ベスト”な留学をご提供いたします。

一覧に戻る