お知らせ

留学時に持って行きたいトップ5!!

 

 

ご留学をされる方からよくこんな質問をされます。

「留学する時に持っていった方が良いものってありますか?」

 

行く国によって違いはございますが、いくつかやはり日本から
持っていっておかれると便利なものはございます。

 

下記がよくオススメするものです。

★ 乾電池→海外では意外と値段が高いです。そのためあると意外と便利です。

★ 文房具→やはり日本の文房具の性能はピカイチ!逆にお土産として
      持っていく方がいらっしゃるぐらい。

★ 化粧品・サニタリー品→女性の方ですが、生活環境も変わるため、 
             お肌に合ったものを持参すると良いです。

★  →特別な薬の持ち込みは持ち込みの規制があります。 
     しかし一般的な薬局で販売されている薬の持ち込みはOKです。

★ 保存食→インスタントラーメン等の簡単なもの(特にオーストラリアは 
      食品の持ち込み規制が厳しいですので、事前に何が持ち込めるか要確認です)

 

borupen kusuri

 

その他のものの多くは、皆さまがご留学される先の国でも入手ができるものが多いと思います。
日本の物にこだわらず、現地のものをあえて使ってみるのも良い経験ですが、
上記に挙げたものはやはり実際に留学された方からも持って行ってて良かったです!
と言われるものですので、先輩方の意見も是非ご参考にされてみてくださいネ♪

 

この夏も、たくさんの方々が世界に羽ばたいています!留学のご相談は私たちオーバーシーズへ!

facebookもやってます→ココ

 

 

一覧に戻る