トピックス

お知らせ

セブ島留学のアレコレ

2017年4月7日

 

短期間で英語力をググッと付けられると人気のセブ島留学。

では実際どんな人が通っているのかなど気になりませんか?
今日はそんな気になることをちょっとだけご紹介致します。

まずセブ島留学の醍醐味は、短期間で集中して英語の勉強が出来るところ!
また学費や物価が安価なため、人気に拍車をかけた点もあります。
そして長期留学というより、長くても3ヶ月程の人が多いのも特徴です。
超短期留学も受付けていますので、社会であれば有給などを利用して
1週間程度の短期留学をされる方も多いようです。
また学生であればTOEICスコアなど上げたい大学生が多いです。
最近では大学のゼミで行くケースも増えています。

真面目な生徒さんもいれば、自分探しで来ている人、またリタイア後のシニアの方も
いらっしゃいます。ワーホリ前に英語力を付けてという人や、ご想像通り、
幅広い年齢層の生徒様がいらっしゃいます。

ただ一般的な欧米留学と違い、多くはプライベートレッスンです。
そのため生徒同士の交流はカフェテリアであったり、寮内などのプライベートの
時間が主となります。

また実際に行かれた方の意見として、日本から持って行っておくと便利な物があり、
その上位に挙がるのが「携帯ウォシュレット」でした。

IMG_6108
現地ではトイレットペーパーを流せないトイレも多いとのことで、(要は日本のように
ウォシュレット機能トイレなどはなく、使用済みのトイレットペーパーは備え付けの
カゴに捨てる感じ)携帯ウォシュレットがあると便利かも!という声がありました。
ネットでも沢山販売されていますので、持っていくと(特に女性は)便利だと
いうことでした。
セブ島留学時のご参考までに♪

今年も熱いです!セブ島留学!!
人気のセブ島留学へのご相談は、弊社オーバーシーズへお気軽にどうぞ♪