トピックス

お知らせ

3/22のカナダ留学セミナーは予定通り開催

2020年3月18日

【感染防止対策を施します】

既報の3/22(日)開催カナダ留学無料セミナーは、予定通り開催いたします。
以下、弊社協力会社のマイルストーンカナダ留学センターのWebサイトからの引用です。

——–
新型コロナウイルスの影響でイベント・集会の自粛が広がっていますが、
このような状況でも参加を希望する方が絶えない事に配慮しセミナーは予定通り実施します。
会場の環境に細心の注意を払い、カナダ渡航を考えている方をしっかり応援させていただきます!

【換気】ドア・窓を開放し、会場を通気の良い状態にします
【消毒】入場時に手の消毒をしていただきます。
【マスク】セミナー中のマスク着用を推奨します(お持ちで無い場合はご提供します)
【配布物】接触感染を防ぐため学校案内の配布を自粛させて頂きます。
【体調】当日少しでも体調が優れない方はご参加を遠慮いただきます。
——–

みなさま、よろしくお願いいたします。


それにしても新型コロナウイルスには閉口です。
なかなか先が見通せない我慢を強いられることは、ツライですよね。

感染症の封じ込めと、落ち込む経済への対策という
基本的に相いれない課題に立ち向かう以上、
こうやればいいという“正解”は難しいですね。

でもそんな中、何社もの会社が学校に行けない生徒さんたちに、
オンライン英会話などの教材を無償で提供したり、
アーティストが自粛が続くライブの映像を配信したりしているのは、
ウイルスとの消耗戦で滅入るメンタルを力づけられます。

終息・収束の時期はわかりませんけれども、
今回の災いが転じて、働き方も含めた社会のあり方を見直す契機になり、
将来、「あれから世の中変わったよね」と明るく話せるようになってほしいと心から願います。