お知らせ

どこの国への留学が最適?謎が多いフィリピン人の国民性 留学先を迷っているあなたに!

フィリピンってどんな国?
と言われたらみなさん何を考えるでしょうか。。。
バナナ!!!
がほとんどだと思います。
確かにフィリピンはバナナをはじめフルーツがおいしい国ではあります!

fruit for blog

でも留学となるとその国がどんな国か気になりますよね。

そこで今回は今アツい国フィリピンについてご紹介します!!

●「フィリピン人の国民性」

yoshi 736

フィリピン人と言えば!!
みんなの~んびりしています。みんなマイペースです。
よほどな事がない限り自分のペースは乱しません。

沖縄タイム
ならぬ、
フィリピンタイムですね。

スーパーのレジなどに行ってみると、
フィリピンタイムを体感できるのではないでしょうか 笑

の~んびりとした性格と
フレンドリーな性格を持ち合わせているのがフィリピン人ですね。
みんな気さくに話しかけてくれます。みんなよく笑っています。

The南の国!

のんびりとしていてフレンドリーな国民性を持っています。yoshi 812

●フィリピン人の魅力、「ホスピタリティ

フィリピン人はよく「ホスピタリティ」の国民性を持っていると言われます。
ここで言う「ホスピタリティ」=「親切」「おもてなし」「思いやり」と考えて下さい。

なんとフィリピンには「フィリピンホスピタリティ」という言葉があるくらいなんです!
自分たちで言うのか!!と思うときもありますが、確かにみんな親切です!!

このような国民性ができた背景には家族やそのコミュニティーで協力して生きている
という面が大きいと言われています。

実際フィリピンで経済的に厳しい家庭では親戚全員から支えてもらっているっていうことも少なくないです。
一人では生きていけないという社会的環境が大きいかもしれません。

●「ホスピタリティ」の英語教師たち
この「ホスピタリティ」は語学学校の先生にももちろん当てはまりますよ。
どの先生もみんな親切で留学生一人一人の英語をしっかり聞いてくれる
真剣に耳を傾けてそして指導してくれる。

英語に対して不安を持っている人にとっては本当に安心して英語に集中できますよね。

日本に帰った後も「あなたの英語が心配だからSkypeで話しましょう!」
と気にかけてくれる先生もいるくらいです。

自分の生徒の英語が伸びることを一番に楽しみにしているのが
フィリピンの語学学校の先生です。
本当にホスピタリティの国、親身になってくれます。

思い切って間違って、少しでも気になるところは質問できる。
それがフィリピン、セブ留学のいいところですよね。
マンツーマン授業で先生を独り占めできる。とても良い環境で英語を勉強できます。

●日常生活では・・?
日常生活でよく使うタクシーではほとんどの運転手がしっかりとメーターを使って走ってくれます。
(遠出の時などはメーター+追加料金を請求されるときもあります。)

他の海外に比べるとメーターをしっかり使って
目的地に連れて行ってくれるタクシー率は高いです!!

でも、フィリピンで生活していると、いろんなところでチップせがまれます。

チップをあげるかあげないかは自由です

タクシーのドアを開けるなど、小さなことでチップを欲しがる人もいれば
ものすごく親切に対応してくれたのにチップを求めてこない人もいます。

本当に「ありがとう!助かった!」と思うときなどにあげるのもいいかもしれません。

そして留学するときに心配なのが体調面健康面ですよね。

フィリピンでは万が一留学中に体調を崩して病院に行くとなっても
本当に親切に診察してもらえます。

ジャパニーズオフィスがある病院で診察してもらえると
わざわざ診察後心配してホテルまで問診に来てくれたりする病院も!!

もともとそういったサービスシステムかもしれませんが診察やケアなどはとても丁寧で
十分安心できます。

これほどまでに親切な国とは知らなかった人もいるのではないでしょうか。
もちろん日本と比べると危険な面はフィリピンにもあります。
時には物騒な事件もあるかもしれません。

ただフィリピン人の多くはそのホスピタリティを持っていてとても親切におもてなしをしてくれます。

そんなフィリピン、セブ島でのんびり英語を勉強するのもいいかもしれません。

英語の授業に関してはどの語学学校の先生も親身にしてくれる
そこがセブ島留学の特徴である「マンツーマン授業」の良さです!

自分の英語を本気で伸ばしたいという方はいきなり欧米留学に行くのではなく
セブ島留学で一度ステップを踏むのもいいかもしれませんね。

セブ島でみなさんをお待ちしております!!現地スタッフからでした!!

yoshi 684

株式会社オーバーシーズ情報センターは親身になってあなたに”ベスト”な留学をご提供いたします。

一覧に戻る