お知らせ

LAの語学学校

2022年のスタート日にご来社いただいたのは、アメリカ・ロサンゼルス郊外にあるAOI College of Languagesの埴生(はぶ)さん。大学時代にアメリカ留学を経験して、現在は同校のスタッフとしてご活躍中です。

たまたま、九州出身ということもあり、年末年始に一時帰国されていたそうです。その流れで、アメリカに戻られる前にお立ち寄りいただきました。聞けば、幼少期からずっとバスケットをやっておられたそうで、インターハイ選手だったとか。福岡はバスケの強豪県で、つい先日、福大大濠高校がウィンターカップで優勝しました。

そして、その福岡はLA日本人会とは関係が深く、中学生のバスケットの交流なども行われています。まったく個人的な話ですが、私の息子も以前、LAの日系4世の子供たちのお宅にホームステイして、バスケットの交流戦を体験しています。そんなご縁もあったので、いろいろとお話を聞かせていただきました。

コロナ禍で多くの国際交流事業がストップしていますが、アメリカやカナダなど留学に関する動きも再開し始めています。短期の語学研修は、帰国時の自主隔離などありますので、日程的に難しい面もありますが、長期留学する人は動きだしています。興味のある方、いつでもお気軽にご相談ください!(^^♪

一覧に戻る