ロサンゼルスFLS International

アメリカ留学最新情報!

2022年もコロナでスタートしましたが、留学再開への動きも出てきています。アメリカの大学にネットワークを持つFLSさんからメールをいただいています。

「FLSではロサンゼルス、ボストン共に対面授業を継続しており、コロナ対策を万全に行っております。生徒数も昨年より徐々に増えており、世界各国から多くの留学生が学んでいます。アメリカは入国に際し、接種証明と搭乗24時間以内に受けたPCR陰性証明が必要となっておりますが、入国後の強制隔離条件はございません。学校へ即通学していただけます」

ということで、2022年2月現在、アメリカの語学学校では入国後の隔離もなく学校スタートができます。少し前の動画ですが、FLSの拠点校の1つであるシトラスカレッジさんの雰囲気が伝わる動画をご覧ください。

ロス市内から車で40-50分程度、パサディナという住宅街にあるシトラスカレッジは、電車でも、Union Station、Hollywood、Santa Monicaまで行くことができます。こちらの学校は、大学のキャンパス内にあり図書館など大学施設を利用できます。現地学生との交流チャンスも多いと思います。

私自身も大学訪問させていただいていますが、広大な芝生のキャンパスをふつうにリスが走り回っていました。「おお~、アメリカやなぁ~!」と感激したのを覚えています。

また、大学の近くにあるパンケーキのお店。レストランなのですが、多分地元では、かなりの人気店だと思います。私が訪問したのはコロナ前でしたが、今も営業しておられるようでGoogle Mapにも☆4.6の高評価! 美味かったです!(^-^)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pancake-1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pancake-2-1024x768.jpg

そのシトラスカレッジでの留学、2月いっぱいキャンペーン対象です!

1~12週間までの方は、授業料の10%割引

13週間以上の方は、授業料の15%割引

32週間以上の方は、授業料の15%割引+入学金$150免除

(※ 2022年2月28日まで)

一覧に戻る