お知らせ

オーストラリア政府発表

コロナ禍もオミクロン株への変異で先が見えないと言われていますが、世界は動き出しています。1月19日にオーストラリア連邦政府とクイーンズランド州政府から最新情報が入りました! 以下、ご案内させていただきます。

まず、オーストラリア・スコット・モリソン首相は、オーストラリアは多くの留学生の受け入れに非常に前向きで、一定期間中に入国された方を対象に、ビザ申請費用を政府が返金することを発表。

対象は、ワクチン2回接種を終えている:① 1月19日~8週間以内にオーストラリアに到着される、学生ビザ保有者 ②1月19日~12週間以内にオーストラリアに到着される、ワーキングホリデービザ保有者 とのこと。返金額は最大$630だそうです。返金方法の詳細は追って発表のようですが、要はビザ申請時に支払った630ドルが入国後にもらえるということ。これはありがたいですね!(^-^)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AUS-政府発表-2022.1.19-1024x710.jpg

また、クイーンズランド州政府・パラシュツク首相は、1月22日(土)午前1時より、ワクチン2回接種を終えている方に限り、入国後の隔離規制の排除を発表しました。写真はニュースサイトからですが、クイーンズランド州に入国する予防接種を受けた外国人旅行者に対する検疫が廃止されることを伝えています。

オーストラリアへの留学やワーホリを考えていた人たちには、これは大きなステップとなりそうです!

一覧に戻る