トピックス

お知らせ

留学後の心配(サポート編)

2016年7月18日

 

海外留学をするにあたって、いろいろな心配事はつきものだと思います。

それが初めての地や、初めてのご留学であればなおのことです。

現地の学校の手配、滞在先の手配、ビザの手配、旅行券の手配等、過去に何度も留学されていたり、

英語や現地の言葉でのやり取りは何ら問題ない!という上級者以外の方の多くは、

当社のような留学情報センターをご利用になられる方が多いのではないでしょうか。

 

ご留学を検討される際、お金のことはもちろんなのですが、やはりその担当や会社との相性は

とても重要だと思っています。

・・・とはいえどのように見分ければ良いのか? 今回はそのポイントを簡単にお伝え致したいと思います。

 

まずはじめに、会社の体制を見てみましょう!今ではどの会社もHPを持っていますので、

そこからどんな会社なのか少し想像が出来るかと思います。

会社の規模で選ばれる方もいらっしゃるかもしれませんが、大手だから決してすべてが

100%かと言えばそうでないことも多いです。ポイントはやはり先でも述べた担当者にあると思います。

小さい会社だからダメなのか?と言われればそういうわけでもありません。

意外にその方が個々の留学サポートに力を入れてくれる場合もあります。

しかし会社の歴史や営業年数など見られてみるのは良いポイントかもしれません。

 

そして次に、気になる会社には直接メールや電話で問い合わせてみましょう!

すべてのスタートはここからとなります。

一昔前まではオフィスに行ったら契約するまで帰してもらえない、、という会社も正直なところ

あったようなのですが、今ではそういった会社の多くはなくなり

(もちろん当社は皆様のご留学プランやご希望に沿ってお話を進めさせて頂くスタイルですのでご安心ください♪)

気になることをまず相談してみたり、オフィスにも足を運んでみても良いと思います。

やはり大切なお金を使ってご留学されるわけですので、

しっかりと相手を知って自身の進路を相談することも重要ではないでしょうか。

 

またお話をする上で、出来る限りご希望や考えていること、ご予算等もお伝えください。

詳細がわかればわかるほど、よりご希望に近い国や学校もご紹介出来ていけるものです。

 

さらに、もし担当の方に聞けるのであれば、過去にこの会社を通して留学された方との

交流などがあるのか?という点も伺ってみても良いかもしれません。

意外な点かもしれませんが、意外とこういった部分から会社の体制が見えてきたりもします。

渡航してしまえばハイそれまでではなく、その後も交流を持ってくれる会社を選ばれる方が

安心ではないでしょうか。

現地の生徒様からたくさんの連絡が来るところは、やはりそれだけしっかりとしたカウンセリングや

人同士の信頼が築かれているのだと思います。

 

弊社も皆様との一期一会を大切に、日々たくさんの方々のご留学を応援、サポートさせて頂いております!

現在アメリカのボストンへご留学された安達様より頂いたお写真がこちらにございます。

 

 Boston Adachi1

 広く青いボストンの空。そこにぽっかり浮かぶ雲がなんとも気持ち良さそうです。

こちらはチャールズ川という場所だそうです。

 

ボストンと言えばメジャーリーグのレッドソックスですよね!

上原などが活躍する、野球好きにはたまらない地かもしれません。

 

そんなボストンの球場の様子も送ってくださいました。

Boston Adachi2

 結構お客さんが入っているものですね!!なんだかこちらまで歓声が聞こえてきそうです。

こんな本場のスタジアムに行けた安達様が羨ましい~!

 

そしてそんな安達様とも、アメリカと日本とで7000キロ近く離れた距離でも、今やLINEなどで

簡単に連絡が取れてしまう現代のテクノロジーに感謝です(笑)

弊社もこんな感じでこの安達様ともご留学後も仲良くご連絡させて頂いております。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Boston Adachi3

 

こういった感じで、現地に入られた後もサポートやフォローなどもしっかりと行っております。

 

現地での生活の様子、楽しかったこと、逆に悩んでいること、いろいろお聞かせ頂けたらと思います。

ご協力いただきました安達様に感謝致します。

そしてこれからの安達様のご活躍(留学期間はもちろん、ご帰国された後も!)を

オーバーシーズのスタッフ一同、心より応援しております!!!

 

私たちは皆様の前にレッドカーペットを敷き、その先にあるドアの前までご案内するのがお仕事です。

その扉を開くも、開かないも、お客様次第です。

しかしその先に広がる新しい世界は、きっと皆様の人生において大きなものとなると信じて日々

皆様の夢を応援させて頂いております!そして、その先の夢に進み始めても、是非その過程を

聞かせて下さい。一緒にこの留学を成功させていけたらと思っております!

 

気になるけどまだまだわからないことだらけの留学・・・

英語しゃべれるようになったらいいかな~ぐらいしかまだ考えていないけど、

こんなので相談しても良いの?→Yes! 大丈夫です。

その一歩を私たちにお話しください!

お問い合わせはこちらからお気軽に是非♪→ 相談してみる。