現地リポート

カナダ

英語をモノにしたいなら――厳しいけど親身な学校「SGIC」

2018年10月2日

【お勧めしたいカナダ学校の1つ「SGIC」の日本人スタッフが来社】

カナダの学校、St. George International College(以下、SGIC)の
日本人女性スタッフが弊社を訪問してくれました。
山口県出身という田村さん、近県というご縁もあって、
現地では手厚いサポートをしていただけます。

SGICは、トロントとバンクーバーの2つの都市に学校があります。
トロント校は400名規模、バンクーバー校は150名規模の学校で、
日本人比率が年間を平均して15%以下の、日本人が少ない学校です。
一方でブラジルなどの南米系の学生が多く、
ノリがよいので友達になるのも早いそうです。

SGICでは、一般英語コースはもちろんのこと、
児童英語教授法のコースを持っていますので、
保育士や小学校教員の方には、北米の幼稚園や小学校の様子もわかり、
帰国後の授業に活かすことができます。
ただし、このコースには入校基準があり、
TOEICで600点以上が目安となります。

また、学内では英語オンリーポリシーを徹底していて、
母国語を喋るとペナルティーがあります。
1回目は注意、2回目は1日欠席、3回目は2日欠席、そして4回目は……
受講しているコースの修了証(CertificateやDiploma)がもらえなくなります。
これはかなりキビしい!

でも、そこがSGICの良さでもあります。
学生の英語力アップを心から願い、親身になって支えてくれる学校と言えるでしょう。
きちんと勉強したい方向けとも言えます。

弊社では10/21にカナダ留学セミナーを実施しますが、
その際にもお勧めしたい学校の1つです。

 

SGICの田村さん。しっかりサポートしてもらえます

SGICの田村さん。しっかりサポートしてもらえます


【10/21 カナダ留学がまるごとわかる無料セミナー】

根強い人気のカナダ留学に関する“あれこれ”を、
わかりやすくお伝えする無料セミナーを開催します。
カナダの魅力や日本との違いを、経験者のリアルな声を交えてたっぷりお届けします。
もちろん、各種ビザや費用、学校、生活に役立つ最新情報もしっかりフォロー。
何かと気になる様々な悩みや疑問にも、ばっちりお答えします。

英語を本気でマスターしたい方、このチャンスをお見逃しなく!
留学はしたいけど不安も……なんて方も大歓迎!
漠然としたイメージがはっきりして、一歩前に進めますよ。

☆☆☆セミナー開催概要☆☆☆
◆日時 10月21日(日) 13:00~14:30
◆会場 弊社会議室
◆住所 福岡市博多区博多駅東1-12-17 3F
◆予約 mate@over-seas.jp
◆問い合わせフォームURL https://www.over-seas.jp/contact.html
◆電話 092-562-3223

説明会イメージ 04